freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

ワンピース【955話】ネタバレ考察。作戦会議?四皇同士の海賊同盟!?ナンバーズについて。

955話の今後の展開を予想していきたいと思います。

前回のまとめを詳しく知りたい方はこちらを

 

freestyle-selection.hatenablog.com

前々回は👇

freestyle-selection.hatenablog.com

 

954話の展開振り返り

f:id:libr4:20190901125743p:plain

 

  • 秋水を譲って欲しい。その代わりカイドウに傷を付けた閻魔という大刀をあげる
  • 桃の助は天羽々斬を保有→神話ではこの神剣を使いオロチを討つ。
  • ロー対ホーキンス ローの勝利
  • アプーは元から傘下だと知る。
  • ローを助けたやつが後の伏線?
  • 作戦会議
  • ナンバーズの存在
  • カイドウとビッグマム(シャーロットリンリン)による同盟  

 

 954話に置かれた伏線

 

 傅ジローの存在。

 

 傅ジローはほぼあの有名なデンジロー先生がモデルとして間違いないでしょう。

 となると、発明家?などの線が怪しいと思われます。

 

 ローを助けた人物

 

 トラファルガー・ローを檻から出した人物が存在します。

 ローは「俺を逃がすことがお前の陰謀なら乗ってやる」と言います。

 陰謀とは一体?謎が深まります。

 

 新たなキャラクターナンバーズ。

 

 

f:id:libr4:20190902195712p:plain

 

 

955話考察

 

 海賊同盟を組むことになった百獣海賊団とビッグマム海賊団。

 ビッグマムの子どもたち、カタクリロス・ペローなどが聞いたら驚くのはまず間違いありません。

 

 おでんが大刀二刀流だった

 オロチも二刀流と言われています。

 おでんも二刀流......。

 同じ流派だったのでしょうか?

 子どもたちが「オロチ二辺流」と騒ぐシーンもあるのでやはりオロチは強いのでしょうか?

 今の所弱い印象ですが。

 

 ナンバーズはオーズと関係がある?

f:id:libr4:20190902195712p:plain

 

ナンバーズは角が生えている。

オーズに似ているのが伺えます。

オーズに角が生えていたことは尾田先生のことなので何かしら意味があると思います。

そして、昔、ワノクニにリトルオーズJrが向かっていた描写もあるのでオーズの子孫か種族?という線も外せません。

 

 ローを逃した男の陰謀とは?

 ローが檻から出たあと、男に向かって「俺を逃がすことがお前の陰謀なら乗ってやる」と言います。

 なにやら意味深な発言をしています。

 

 ここで考えられるのが。ローにとってはデメリットでは無い陰謀であるということです。

 考えられるのがドレーク、傅ジロー、狂死郎あたりですかね。

 

 狂死郎がオロチを裏切る。という話なら陰謀としても成り立つ気がします。

 小紫の死も大義の為に仕方なく殺したのなら理由としては辻褄が合うような気もします。

 ローを逃して利益のある人物は当然、ルフィのメンバーです。

 となると内通者などからドレークと狂死郎あたりが怪しい気がします。

 

傅ジローとは 

 未だに名前しか出てこない傅ジロー。

 

その男が今後どのような役割を担ってくるのか。

かなり楽しみですね。

 

ただ河松やアシュラ童子みたいに仲間になるのではなく、かき回してくる気がします。

オロチのスパイとして潜り込んでる可能性も無くはありません。

今後どうなるのでしょうか.......................。

 

ビッグマムとカイドウの同盟

f:id:libr4:20190902195728p:plain

ここでルフィがビッグマムとカイドウを潰したら物語は急展開に進んで行くことは間違いないです。

 

残すは黒ひげとシャンクスのみ。

しかし、不穏なロックスの存在。 

 

freestyle-selection.hatenablog.com

 

天羽々斬(アメノハバキリ)神話

 

天羽々斬は神話ではオロチを討った剣となっています。

桃の助がオロチを討つ可能性が非常に高いですね

freestyle-selection.hatenablog.com

 

 

>>「最新刊」を無料で読む!