freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

ワンピース953話ネタバレ 牛鬼丸は化狐だった?カイドウを傷つけた最強の刀「閻魔」とは?オニ丸は能力者?

953話内容・ネタバレ

 

 河松の回想シーンから始まります。

 日和が河松を置いて出ていってしまいます。

 

 それからというもの河松は必死になって姫を探します。

 姫が見つからず途方にくれた時、鈴後という地で死ぬことを決意します。

 

 ワノ国には「常世の墓」という風習があり、生涯付き添った刀を墓標に指します。

 その刀をカイドウが来た後も守り抜いていた狐に出会います。

 それが「オニ丸」です。

 

f:id:libr4:20190826215556p:plain


 953話で新たに出てきたキャラクター鬼丸。

 オニ丸は無くなった鈴後の大名、霜月牛丸様の相棒の狛狐です。

 鈴後が滅んでからの5年。

 オニ丸は刀を守り続けます。

 

 河松は来たるべき日の戦いのために刀を地下に隠すことを決意します。

 それからというもの、二人は刀を守り続けます。

 

 ある日のこと、河松は油揚げを盗んだことにより捕まってしまいます。それから13年も会っていない。ということで回想は終わります。

 

実は牛鬼丸はオニ丸だった

 

f:id:libr4:20190826220822p:plain

 

 刀を集めているこの僧兵、牛鬼丸。牛若丸と弁慶を彷彿させたこの場面でしたが、実は牛鬼丸は狐のオニ丸で会ったことが判明します。

 それがこちらに成ります。

f:id:libr4:20190826215550p:plain


 そう、13年も健気に守り続けていたのです。河松無き後も...泣けてきます。 

 これにはどこかゴンギツネを彷彿させます。

 

カイドウに傷を負わせた名刀閻魔とは?

 物語の最後に、名刀閻魔の話が出てきます。

 一体どのような造形をしているのでしょうか?

 

 日和が、ゾロに秋水を返してもらう代わりにカイドウに傷を負わせた閻魔を差し上げると約束していました。

 

 今の所。

 くいなの和道一文字

 三代目鬼徹→二代目?

 秋水→閻魔

 

 となるのかもしれません。

 

 まだまだ先の読めないワンピース。

 ワノクニ編、どうなるのか楽しみです。

f:id:libr4:20190901160817p:plain