freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

【954話ネタバレ】カイドウビッグマム同盟!?アプーは裏切り者?天羽々斬について【画像多数】ワンピースネタバレ完全版

954話ネタバレ 龍に翼を得たる如し

 

f:id:libr4:20190901125743p:plain

 鬼ヶ島上陸7日前 

 

 日和が父から閻魔という剣を託されていたことをゾロに打ち明け、秋水と交換しようと持ちかけます。

 ――ゾロは秋水をゲッコーモリアが盗んだと判断します。

   (おそらく、ゲッコーモリアがカイドウのバカに負けることは無かったという発言をしたことからだと思われます。ゲッコーモリアとカイドウの因縁とは?

 

 ちなみに河松は日和の提案を止めます。おでん様からの遺品なため。

 天羽々斬について神話を元に考察をしています。

 天羽々斬考察はこちら

 

 花の都。ロー対ホーキンス 勝者ロー

 アプーは既に百獣海賊団の傘下だった

 

f:id:libr4:20190902195330p:plain

f:id:libr4:20190902195409p:plain

 

 

 カイドウと遭遇。

 あの場での勝利確率0%。逃走成功確率0%。服従生存確率40%。

 

 しかし、キッドとキラーは倒れるまで立ち向かった。

 

 新たな伏線。ローを逃した者とは? 

 

 トラファルガーローを逃した者が今後大きく絡んで来ると思います

 しかし、今回は新キャラがあまりにも多いため、こいつだと思えるキャラは居ないと思われます。

 

 おそらくデンジロー?

 

f:id:libr4:20190902195442p:plain

 

 

ルフィは修行中です。

どんどん強くなっていきます。

どうなるのでしょうか?

 

集合場所はハブからトカゲ港へ作戦変更

刃武から常影へと変更と成りました。

これは全て康イエ様の功績によるものです。

そして、幹部連中等で作戦会議へと進みます。

 

作戦時の鬼ヶ島の説明

f:id:libr4:20190902195656p:plain

 

新たなキャラクター。ナンバーズ

 

 

f:id:libr4:20190902195712p:plain

おそらく、何かの能力者で間違いないでしょう。

そして、大きさが山のようにあります。

かなりの強さを誇ると思われます。

 

ナンバーズ考察はこちら

 

 ナンバーズは年に一度の金色神楽の為に戻ってきました。

 

 

 

 百獣海賊団とビッグマム海賊団の同盟!?

 f:id:libr4:20190902195728p:plain

 

 ルフィたちが四皇を二人同時に倒したら物語は猛スピードですすんで行くことは間違いが無いでしょう。

 

 

 そして次号は休載。

 

 

 前の話振り返り

freestyle-selection.hatenablog.com

 

 今回の話の考察

freestyle-selection.hatenablog.com

freestyle-selection.hatenablog.com