freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

【天羽々斬】954話ネタバレ天羽々斬の神話を元に今後の展開を考察【ワンピースネタバレ画像付き】

  ワンピース。954話のネタバレとなっています。  

 先週の内容はこちらから

 鈴後

freestyle-selection.hatenablog.com

 

f:id:libr4:20190901125743p:plain



 そう、先週で突如出てきた名刀閻魔。

 日和が秋水と交換をしてくれとゾロに頼んだ時のものです。

 

 閻魔はカイドウに傷を負わせた。

 

 そのくらいの名刀だと日和は語りました。

 しかし、ここでもう一つ。新たに刀が登場しました。

 それは天羽々斬」(アメノハバキリ)

 

 そこで神話を元に解説していきます。

 

天羽々斬の神話

 スサノオ出雲国ヤマタノオロチを退治した時に用いた神剣となっています。

 wikipediaより

 

 オロチ?どこかで聞いたことがある名前ですね。

 そうです。ワノ国の将軍オロチです

f:id:libr4:20190901130639p:plain



 そして日和はこう話しています。

 

f:id:libr4:20190901130741p:plain

 ※河松が必死に止めています。

 

 私の父は大刀二刀流の剣士でした。

 父が処刑される前に兄と私は

f:id:libr4:20190901125743p:plain

その二本の刀を一振りずつ託されたのです

兄には「天羽々斬」私には「閻魔」。

 

閻魔はカイドウを切りつけた。

 

天羽々斬を持っているのは桃の助です。

 

 

スサノオ出雲国ヤマタノオロチを退治したとき使っていた剣と神話にあるのでおそらく桃の助がカイドウを斬りつける可能性が非常に高いと思われます。

 

 

 考察による展開予想まとめ

 

 天羽々斬の神話からオロチ将軍を桃の助が天羽々斬を使い退治する可能性がある。

 

 ゾロがスサノオ。→日和から閻魔をもらうためその線はかなり薄くなった。

 

 天羽々斬は今どこにあるのか?桃の助が他に譲る可能性も。