freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

【進撃の巨人121話画像多数】エレンが世界を破滅させる?洗脳されていたのはグリシャ?未来の記憶

 ジークとエレンはエレンが9歳の頃の過去を見ています。

 過去を見ていることを回想中とさせていただきます。

 

f:id:libr4:20190909002649p:plain

 ジークはエレンに『グリシャに洗脳されていないのに何故父の思想の元戦い続けるのか?』『始祖を使って何をするつもりなのか』疑問に思いエレンに訪ねます。

 

 エレンは「俺は生まれたときから俺のままだ」と言います。

 

 そして回想はミカサが覚醒する「戦え!」の場面へと移ります。

 

 エレン「あんたが望んだ哀れな弟は居ない。あんたの心の傷を分かち合う都合の良い弟も」居るのは亡き父に囚われている男だけだと......。

 

 驚異の子ジークだけが亡き父に囚われエルディア復権を否定することでしか自分を確立できないジークにエレンは皮肉交じりに言います。

 

 ジークは、”だとしたら男は感謝している。この父親の行いが息子を目覚めさせエルディアの危機から世界を救うのだから......ある意味世界を救ったのはこの父親だ。皮肉な話だと思わないか?”

 

 そして、ジークは必ず安楽死計画を実行すると宣言。

 かつての父クサヴァーさんが俺にしてくれたようにエレンを見捨てないと言います。

 

ジーク 「世界を救う前にたった一人のお前を救いたい」

 

 母、思想は違えど良い兄です。

 

 グリシャは「人類はまだ滅んでいない」と遺言を残した後に机に鍵をかけます。

 

 そして、エレンが調査兵団に入りたいと願う場面へと移り、ジークは帰ったら地下室の秘密を見せると約束をします。

 

 

f:id:libr4:20190909003601p:plain

 

 

 そして、グリシャは固く決心をし、恐怖を隠せない表情でレイス家へと向かいます。

 

 そう、あの子どもたち諸共虐殺したあの事件へと回想は移ります。

 

 妻、息子、娘が居る。壁の王に戦ってほしいとグリシャは頼みます。

 グリシャ「壁の民が食われてしまう前に......」

 

 ミカサのことを娘と言うのは凄く好感が持てました。

 

 しかし、フリーダ・レイスはそれを拒みます。

 フリーダ「罪から逃れてはなりません。我々ユミルの民が裁かれる日が来たのです」

 私は巨人対戦の悲劇で悟った。始祖の巨人が弱き者の手に渡ってはいけない。

 世界を守るために我々は罪を受け入れ滅びゆくほかない。と

 

 ジークは回想中エレンに「この家はここでジークに皆殺しにされる。お前はかつてこの記憶を見て父に失望したと言ったがあれも嘘だったのか?」 

 と聞きます。

 

 エレンは黙ったままフリーダ?を睨みつけて無視を続けます。

 

 グリシャは”あなたが壁の民の記憶を奪ったのに訳もわからず殺されるのが贖罪というのか!?”

  

 壁の外に何もしなければ死ぬのは私達だけで済むとフリーダは良い、ジークの要望に答えません。

 

 ここでなんとジークはエレンを見ます。

 ジークはエレンを見ることが出来ないはずなのにです。

 

 

f:id:libr4:20190909005507p:plain

 

 

そこでフリーダは「始祖は王家じゃないと意味ないよ」と伝えます。

 

すると、 

 予てより進撃の巨人の継承者は何者にも従わなかった。

 全ては王の独善に抗うために。

 この時の為に記憶が紡がれた。

 とジークは言います。

グリシャは、九つの巨人にはそれぞれの特性がある。それは

 

 継承者の未来の記憶を見ることができる。

 

 というのです。

 

  つまり未来を見ることができる能力です。

 

 👇ここで詳しく解説をしています。

freestyle-selection.hatenablog.com

 

f:id:libr4:20190904233106p:plain

 フリーダはそんなの知らないと言います。

 不戦の契で始祖の巨人をフルに使えないのはフリーダでさえ同じなのです。

 

 ジーク「未来?どういうことだ?」

 

 グリシャ「わたしはここで始祖を喰らい王家の血をここで根絶やす...そういう未来だと決まっている」

 

 そして巨人に変身しようとします。

 しかし、グリシャは辞めます。

 

 グリシャ「出来ない.......私に....子供を殺すことなど.....私は.......人を救う医者だ」

 

 そう言い、グリシャは殺すのを辞めます。

 

 ジークは戸惑います。グリシャは確かにここで王家を虐殺するはずだから。過去が代わるはずがないと。

 

 レイス家は「殺さないと不味い!」と、グリシャを殺すようにフリーダに呼びかけます。

 エレン「何をしてる 立てよ 父さん」

 

 エレンが過去に干渉しだしたのです。

 

 

f:id:libr4:20190904233057p:plain 

 エレン「これは 父さんが 始めた 物語だろ」

 

 洗脳していたのはグリシャではなく、エレンの方だったのです。

 

 この言葉。聞き覚えがあります。クルーガーがグリシャを奮い立たせる時に言った言葉です。

 これもエレンがクルーガーに言った言葉なのでしょうか?

 

 そして、歴史通りレイス家を父親以外皆殺しにします。

 

 グリシャ「エレン!レイス家を父親以外殺したぞ!これでいいのか?これでよかったのか!?エルディアはこれで......本当に救われるのか?」

 

これしか道は無かったのか?

 

 そして、前に話しかけます。

 グリシャがジーク(側に居る前提で)話しかけたことは

 

 ジークの夢は叶わない。

 エレンの先の記憶があんなに恐ろしいことになろうとは思わなかった。

 

 すると突然、グリシャはジークを視認します。

 

 グリシャ「ジークなのか?」

 

 グリシャはジークを抱きしめ、後悔を連ねます。そして、

 

 

f:id:libr4:20190909011914p:plain

 

 

 グリシャ「ジーク・・・お前を愛している」

 

 親としてしてあげられなかったこと全てをこの言葉に込めます。

 

 グリシャ「エレンを止めてくれ」

 

 ここで回想、過去のシーンは終了しエレンが深く父に失望します。

 

 エレンは都合の良い未来をグリシャに見せて過去を変えた!とジークはエレンに向かい言い放ちます。

 

 エレンは四年前に親父の記憶から未来の自分の夢の景色を見たと言う。

 

 

f:id:libr4:20190909012431p:plain

 

 

 ジークは焦り、始祖ユミルに命令。

 父親の記憶からお前は未来の全てを見たわけではない。

 始祖の力がこので使えなかったのを知らないように......

 

 エレンは座標に向かうユミルを止めに行くところで121話の未来の記憶が終わります。

 

進撃の巨人アニメ、漫画を無料で見る方法 

 

   U-NEXTに会員登録をし、沢山の映画やアニメを無料で見る、漫画を無料で読むことが出来ます。

 

 理由は31日無料キャンペーンを利用することです!

 

 お試しすることができるので31日以内解約をすれば料金はタダ。実質無料で見ることが出来ます。

 

  また、最新作は月始めに配られる1200ポイントで読むことができるので困ることはありません!

  

 それにより見たかったアニメを高画質で見ることが出来ます

 

 詳しい情報は👇に有ります!

freestyle-selection.hatenablog.com

  また、解約方法もこの下のページに乗っているので、契約後、31日以内に👇下のリンクの手順どおりに解約をすれば無料で見ることが出来ます! 

freestyle-selection.hatenablog.com

 

 

freestyle-selection.hatenablog.com