freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

【進撃の巨人122話】最新ネタバレ考察 始祖ユミルにエレンが願うこととは?

 121話

 ・進撃の巨人には未来を見る能力がある。

 ・グリシャイェーガーが洗脳していたのではなくエレンが洗脳していた。

 「これは父さんが始めた物語だろ?」

 ・ジークがユミルに「すべてのユミルの民の生殖機能を奪え!!」

 →エレン止めに入る。

f:id:libr4:20190909012431p:plain

 が、121話のあらすじです。

 ・エレンが求めていた風景が未来の継承者の中にあった。

 これも仮定として入ります。

 

 121話感想を掲示板に書き込む

 

  

 122話考察

 エレンが一貫して求めていること。

 

 それは自由です。 

 

 そして世界を探検すること。

 

 最初の鍵:エレンの寿命

 

 今、エレンを最も縛る物。

 それは寿命です。

 

 ユミルを超えてはならず、継承して13年後には必ず死にます。

 ユミルは容姿的にも13しか無いことが見て取れます。

 

 そう、エレンを最も縛っているのはユミルによる寿命です。

 

 エレンは自由を欲しており、イェーガー派が出来てからアルミンとミカサと喧嘩した際に執拗なまでに自由を求めました。

 

 エレンは自由を求めて戦っていることから、あることが伺えます。

 

 探検するのには寿命が足りない→ユミルに寿命を伸ばしてもらう。

 

 エレンは今、事実上間接的にもユミルに縛られています。そこから自由になりたい。が、エレンの望みの一つなのでは無いでしょうか?

 

f:id:libr4:20190904235635p:plain

 

 二つ目の鍵:ユミルの民が世界で恐れられていること

 

 今、世界ではユミルの民が一方的に嫌われているのが現状です。その多くはマーレが原因でも有ります。

 

 マーレ軍が巨人の力を行使するたび、恐れられるのは巨人の力を持つユミルの民です。

 エレンは巨人にされたレベリオ収容区のユミルの民を「同志だ」と言いました。

 なので、エレンがレベリオ収容区のユミルの民を放っておくことはまず無いでしょう。

 レベリオ収容区のユミルの民が救われるようにするのも一つの選択です。

 

 しかし、一番は壁の民だと思われます。

 壁の民が自由になる。そのためには壁が邪魔です。

 

 壁を払う方法の一つとして、地ならしという選択肢が有ります。地ならしをすることが現時点で一番考えられる内の一つです。

 

 三つ目の鍵:第一話題名「 二千年後の君へ」

 

 巨人の歴史は丁度二千年前からです。

 そして、一つのピースである「未来の継承者の記憶が見れる」。

 

 これは二千年前の進撃の巨人の継承者がエレンに当てたメッセージかと思われます。

 継承者の記憶は継承前から見ることができるのでエレンが泣いていたあの一話の冒頭も説得することが可能です。

 

f:id:libr4:20190904234013p:plain

 本当に作者はこの頃から考えていたかと思うと打ち切りにならなくてよかった―!となりますね。

 

エレンが願う可能性のあるもの

 

地ならしをして壁の民の壁からの開放。

 

継承者の寿命13年を無くす。

comic2ch.blog.jp

freestyle-selection.hatenablog.com 

freestyle-selection.hatenablog.com

freestyle-selection.hatenablog.com

 

freestyle-selection.hatenablog.com