freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

魚人島を滅ぼす人物がルフィではないことが判明?一体誰なのか?という謎

 

f:id:libr4:20190715132022p:plain

 

この最後の1コマに全てを持っていかれた人も居ます。

 

そうです。聖地マリージョアに何故か麦わら帽子があるのです。

 

これで筆者はふとあることを思い出しました。

 

f:id:libr4:20190715132159p:plain

 

 

 このシーンが終わった後結局魚人島は滅ぼされませんでした。

 おだっちが変なことはしないので間違いなく伏線となります。

 

 二回も魚人島に来るの!?とちょっと物語が終わる気はしませんでしたが、聖地マリージョアに麦わら帽子があることである説を思い浮かべました。

 

 あの帽子をかぶった人が滅ぼしに来る説

 まず、ルフィで考えられる滅ぼし方は。

 

 「お前ら!こんな海に住んでねーで地上に行こう!!本物の太陽へ!!」

 

 とか言って魚人島をぶっ壊して、住民は無事みたいな展開。

 

 

 しかし、あの大きい麦わら帽子の出現で、麦わら帽子を付けている人が滅ぼすという考えに、あの帽子も仮説として取り入れなくてはいけなくなりました。このことから、あの兵器の方の麦わら帽子を被ったものが現れると言う説です。

 

 

f:id:libr4:20190715133002p:plain

 

 

 ドフラミンゴが言っていたのは本当に麦わら帽子なのでしょうか?それとも他にあるのでしょうか?

 

 他にあるとしたら物語は長くなりそうですね・・・