freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

サビサビの実が覚醒したらかなり強いと思う件について

エニエスロビー編で出てきたシュウ大佐が食べた悪魔の実。

サビサビの実。実は最強説を考えていきましょう。

 

触れた金属を錆びつかせ破壊、ボロボロにする能力。

 

それがサビサビの実。

 

なんとアニメ版ではサビサビの実は人をも錆びさせていたらしい。

 

もうこの時点でかなりの最強さが伺えます。

 

f:id:libr4:20190715130337p:plain

 

 

 ゾロの刀も葬ったシュウ。

 

 覚醒したらどうなるのか考えてみました。

 

 覚醒したら

 おそらくですが周囲をボロボロと錆びさせ破壊させていく可能性が非常に高いです。

 

 なぜならパラミシア。超人系悪魔の実だからです。

 

f:id:libr4:20190715130544p:plain

 

 ドフラミンゴが言っていた通り悪魔の実には「覚醒」という能力アップがあります。

 

f:id:libr4:20190715130651p:plain

 

 インペルダウン編で、クロコダイルがミノタウロスの動物系の能力者に対して「覚醒」していることを明かします。

 

 

 動物系が覚醒すると絶大なパワーアップがあるみたいです。

 

 では?超人系はどうでしょうか?

 

 

f:id:libr4:20190715130859p:plain

 能力は稀に覚醒し、周りにも影響を与える。

 

 つまり、シュウの「触れたものを錆びさせる」のではなく覚醒すると「周りも錆びさせる」という最強能力になる可能性が非常に高いです。

 

 
 出てきたのが数コマしか無いシュウですが今後が楽しみですね