freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

ゲッコーモリアって実はかなり強い?カイドウに勝てた発言の真相

 

f:id:libr4:20190708184613p:plain

「これほどの部下がいりゃあの時・・・!!”新世界”でカイドウの野郎に敗れることはなかったか・・・!!!」

 

 結局この後にルフィにゲッコーモリアは破れてしまいます。

 

 でも、案外ルフィは運要素で勝つことも多いので敵の強さがあまり比較できないところがワンピースの世界ではあります。

 

 

f:id:libr4:20190708184945p:plain

 しかし、筆者は思うのですがあまりこの面々が強いイメージが無いのです。

 

 そんな中で

「これほどの部下がいりゃあの時・・・!!”新世界”でカイドウの野郎に敗れることはなかったか・・・!!!」

  この発言。ゲッコーモリアがかなり強いような言い回しです。

 

 そしてカイドウたちに挑み生き残っているというのがかなりの驚きのポイントです。

 なので筆者としてはゲッコーモリアは実はかなり強いのではないのかという点です。

 

ゲッコーモリア実はかなり強い説

 

 今回の和の国編。カイドウはギア4のルフィを金棒で軽くあしらってしまいました。 正直のところ、筆者はルフィがいくら2年の修行を鬼強いレイリーにつけてもらったからと言ってカイドウに勝てるイメージがわかないのです。

 

 理由としては

 ドフラミンゴ戦の時、奥の手のギア4でやっと倒せたこと。

 ビッグマムの部下(子供)のカタクリもまぐれにかなり近い状態で倒せたこと。

 

 この点から、戦いたびに強くなると言われても想像がつきません。

 カタクリVSカイドウで勝てるイメージがつかないからです。

 

f:id:libr4:20190708185249p:plain

 現にこの状態でルフィは負けてしまっています。ルフィのフルパワーの状態でです。

 

 これから先本当に倒すのか倒さないのか気になるところです。それは置いといてこれからゲッコーモリアの話をしていきます。

 

黒ひげにも臆せずにこの態度。

黒ひげに勝てると思っているからなのか、それとも怒りで我を忘れているのか・・・

 

f:id:libr4:20190708193521p:plain

 

 

 どっちにしろ敵陣まで攻め入ったのはかなり強いと思われます。

 しかも無傷でやってきている。

 

 さらにカイドウと渡り合った実績を持っている。

 百獣のカイドウに・・・

 

 かなり強いのでは?と調査を進めていきました。

 

f:id:libr4:20190708194021p:plain

 

 このゲッコーモリアはかなりの強さを持っており、島を叩き割るほどです。

 ルフィにそれができるでしょうか?おそらく現在の段階でも島を叩き割ることは出来ないはずです。

 

 つまり、ゲッコーモリアは影の量で大きく強さが変わっていきます。

 ルフィVSゲッコーモリアの時。

 

 ゲッコーモリアは半ば自滅+塔が倒れて影が漏れたなどの敗因です。

f:id:libr4:20190708194322p:plain

 

 影が無い状態だとこのざまです。

 

 

 ジンベイに瞬殺されています。しかし、影が会った場合そうはいかないかと言うとそうでもないかもしれません。塩水が天敵なので・・・

 

 そういうわけで1000人分の影さえあればかなりの強さを誇ると予想できます。

 

 

f:id:libr4:20190708194601p:plain

 

 1000人で島を割るレベルの強さのゲッコーモリア。

 カイドウが割っている姿はあまり想像できません。しかし、ゲッコーモリアが勝っている姿も想像できないのでどうなるのかは誰にも分かりません。

 もうワンピースで描かれる可能性は無い気がするので