freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

ルフィたちはカイドウに勝てるのか?どうやって倒すのか?シナリオ考察!

カイドウを倒すシナリオを勝手に考えてみた

f:id:libr4:20190708185249p:plain

 

 独断と偏見のシナリオ考察ですのでご了承ください。

 ほぼ妄想です

 

 今回は今出てきているキャラで倒しに行きます。

 

 主に

 

  •  麦わらのルフィ
  •  トラファルガーロー
  •  スクラッチメン・アプー
  •  バジル・ホーキンス
  •  ユースタス・”キャプテン”・キッド
  •  ロロノア・ゾロ
  •  キラー
  •  (ディエス・ドレーク)

 

 主要人物はこの最悪の世代と呼ばれた人物たちです。

 

第一部 全員仲間に

 

 ※ちなみにこの第一部は考察のシナリオを分けたものです

 

 まず最初にロー、キラー、ホーキンス、キッドそしてルフィで同盟を組みます。

 

 理由はどうあれ今までの同盟の流れみたいな感じです。

 

 

f:id:libr4:20190708195612p:plain



第二部 さあ戦いが始まりました

 

 決行日を決めいざ戦いへ!!!

 カイドウがキレます。

 

 「ホーキンス、スクラッチメンアプー!裏切りやがったな!」

 

 そして、すかさずホーキンスに攻撃を加えます。しかし、ホーキンスの能力でなぜかカイドウに跳ね返ります。そうです。ホーキンスの身代わりの能力です。

 

f:id:libr4:20190708200326p:plain

 

 その後もカイドウは攻撃を続けますがローのシャンブルズにより、何回もホーキンスが攻撃を受けます。その間みんなでちまちまカイドウに攻撃。

 

 そして、何回もカイドウが受けたところで藁人形が出てきてしまいます。

 

 「あ、・・・」

 

 そこをすかさずカイドウが攻撃を入れてホーキンスは倒れます。

 

 ルフィのパワーアップした能力でギア5(仮称)で応戦します。

 

 そこで今度はスクラッチメンアプーがやってきます

 

f:id:libr4:20190708200700p:plain



 

 音で攻撃するこの能力!!

 

 そこで

 

 アプー「音に武装色を混ぜる!・・・・・」

 

 と言い。シャーンとやるとカイドウの足がズバッと切れます。完全には切れない。

 

 そこを畳み掛けるように

 キッド、ルフィ、ローで攻撃を仕掛けます

 

 

 そしてここで回想に入ります

 

 回想

 

 ホーキンス「お前らに頼みがある。各自一人に藁人形を預ける。これをカイドウの藁人形が無くなったら入れ直してきてほしい・・・」

 

 そういわれ身代わり用に渡されます。

 

 回想終わり

 

 それをキッドもルフィもするわけが無くひたすらカイドウに攻撃をぶつけます。これでもかと言うくらいに。

 

 第三部 足切られた痛みでカイドウキレる

 

 「いてーーーんだよ!!!!」(多分こうじゃない)

 

 怒りの渾身の一撃を全員に当てようとします。

 

 

 そこでローが回想でホーキンスが言っていたことを思い出し

 (良いんだな?入れといたぞホーキンス!!!)

 そう言い、シャンブルズをします。

 

 その瞬間、怒りの渾身の一撃がホーキンスにあたったかと思いきやカイドウに跳ね返ります。

 

 そう、カイドウに効く攻撃はカイドウ自身が放つことができる攻撃。

 

 

 「うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

 その後ルフィとキッドのフルボッコが始まります。

 

 

第四部 トドメ

 

 個人的には最後は最近出てきた内なる破壊の武装色をまとったレッドホークで倒してほしい。

 

f:id:libr4:20190708201731p:plain

 

 

最後に

 ワンピースガチ勢にはかなりひどい考察ですが妄想程度に捉えてほしいです♪