freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

ドン=フリークスって誰?300年暗黒大陸を旅する男

 ドン=フリークス。

 突如、ハンターハンターにて名前が出てきた。

 読者はいきなりのフリークスで衝撃を受けたてであろう。

 

 ハンターハンターの物語の中ですら謎多き暗黒大陸。

 その暗黒大陸について、上巻を書いてしまうほどの人物。ネテロですらやばかった暗黒大陸を300年も生き抜いてるのはヤバすぎると行ってもいいでしょう。

 

f:id:libr4:20190708163153p:plain

本の著者はドン=フリークス。

新世界紀行には西と東があります。

 

ただし見つかっているのは東だけで西は一冊も見つかっていないらしいです。

 

f:id:libr4:20190708163108p:plain

 

しかし、ここで問題点が発生します。

 

なぜジンは西の本までもイメージすることができるのでしょうか?

 

 ジンは東の本を必ず見ている。との証明になります。

 

 今も書いている途中という説をだしてくるあたり、おそらく究極の長寿食を食べている可能性が高いです。

 

 

f:id:libr4:20190708163717p:plain

 

  •  謎の古代遺跡を守る正体不明の球体 兵器ブリオン

 

  •  殺意を伝染させる魔物 双尾の蛇・ヘルベル

 

  •  欲望の共存体 ガス生命体 アイ

 

  •  快楽と命の等価交換 人飼いのハブ

 

  •  希望を語る底なしの絶望 不死の病ゾバエ病

 

 人間たちが持ち帰った災害です。

 

 おそらく、これ以上のものがある中で生き延びるというのは相当の念能力者と言えます。

 すべての系統を100%以上引き出せる可能性もあります。

 

 キメラアントの王ですら、暗黒大陸だと弱いみたいなのでかなりの強さかと思います。

 これを踏まえた上でジンが暗黒大陸にいるのではというシーンがあります。

 

f:id:libr4:20190708164508p:plain

f:id:libr4:20190708164552p:plain

 

f:id:libr4:20190708164637p:plain




 このシーンにものすごい違和感を覚えた人がいるでしょう。

f:id:libr4:20190708164750p:plain

 

 このシーンです。明らかにジンが乗っている生物のこのネテロの回想シーンのキャラの大きさに匹敵します。

 

 凄まじいほどの大きさです。

 

 ここで考えられるのが3点。

 

  1. ジンはドン=フリークスで暗黒大陸のシーン
  2. ジンが暗黒大陸でのシーン
  3. このシーンはジンとは関係が無く。ドン=フリークスが乗っている 

 

 というのが考えられます。おそらくですが僕は三だと思っています。

 富樫先生はよくたまにこういうことをするので3ではないかな?と思います。 

 f:id:libr4:20190624031700p:plain