freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

【五等分の花嫁最終回】誰か一人と結ばれても5分の4のファンは批判する件・103話104話105話106話ネタバレ画バレの前に

 今人気の世界一可愛い五つ子の物語。五等分の花嫁。

 

 5分の4のファンは批判することになる可能性が非常に高いです。

 

 

f:id:libr4:20190910171615j:plain

 

 皆五人は全員好きだと思いますが、必ず推しが存在すると思います。

 最終回を考察すると共に最終回の皆の反応を予測していきたいと思います。

 

 最終回が誰か一人のエンドだった場合。

 間違いなく批判があることは間違いなしです。

 それもそのはず。5人の中で一人しか報われないエンドなのです。

 誰だって推しが報われてほしいはずです。 

 

  2chなどの某掲示板で駄作などの批判が出る可能性があります。

 現にニセコイですら最後には疑問を持った人が居たくらいですし、過激に2chで駄作など罵る人も出たくらいですから、これくらいの反応はあると思います。

 

 最終回全員エンドだった場合。

  皆が皆報われると言うエンドですが、これに対し批判を受けるのは風太郎です。

 風太郎は選ばなかったのですから、かなりのタラシ野郎として罵られることでしょう。

 ただし、それぞれの推し全員が報われるとは言え、かなりモヤモヤして終わると思うのでまず、ストーリー的にも無いと思います。

 

 しかし、会場に11着用意されているところから、未だに何が本当なのかわからないですが、おそらく作者の全員エンドを潰さないために置いたものと考えます。

 

 ストーリー的には一人だけが良いけど皆報われてほしい。

 

 五月エンドだった場合。

f:id:libr4:20190916212715p:plain


  だろうなー。って感覚です。

 好きとか嫌いとかは置いといて普通にそうだろうなーと思うと思います。

 先生を目指している五月には報われてほしいですね

 

 四葉エンドだった場合

 

f:id:libr4:20190916213004p:plain

 

  昔風太郎が出会っていた本当の女の子が四葉です。

 これも読者はまあまあありえるかなと思う展開ですね。

 一番最初に出会っていた四葉には報われてほしいです

 

 三玖エンドだった場合

f:id:libr4:20190916213302p:plain

 
三玖 はかなり人気のあるキャラなのですが最後にあの晴れ舞台に立っているイメージがあまり湧きません。

 

とはいえ風太郎に真っ先に一直線だったみくには報われてほしい!!(全員に言えることだが) 

 

 二乃エンドだった場合

 

f:id:libr4:20190916214508p:plain

 

金太郎(風太郎の昔の髪型をした二乃が好きなバージョン)のときから好きな人にはデレデレすぎていた二乃。

金太郎が風太郎だと知ったらこうなるのか!?と思っていましたがやはりそうなりました。

難聴告白展開も打ち破った二乃には報われてほしい。

 

一花エンドだった場合

f:id:libr4:20190916214810p:plain


 今の所一番ありえないであろうエンド。大どんでん返しもあるかもしれませんが一花は中々今の立ち回りだと難しい気がします。

 

 お姉さんとして支えてきた一花には報われてほしいです。

 (結局皆報われてほしい)

 

武田 宇宙エンド

武田は宇宙飛行士になるのが夢だと言っていました。

結婚式の日。宇宙に居たら最高にエモくないですか?!

 

まあ年齢的に無理だとか色々言われそうですが......。

でも宇宙に居てあの場に居ない!という理由なら説明が付きます!(ただし、後ほどの回想で映る可能性あり)

 

 

結局何が言いたいか

推しが選ばれなくても叩かないこと!

 

 

漫画の感想を言い合える掲示板を作りました!

 

ぜひぜひ覗いていってください!

匿名ですので自由に考察意見を言いあいましょう!

freestyle-selection.hatenablog.com

 

みんなは誰推し? 掲示

freepic.bbs.fc2.com