freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

はてなブログで目に止まる面白いテーマたちをまとめてみた

はてなブログにはオフィシャルで用意されているテーマがあります。

しかし、このテーマはちょっと・・・

みんなが使っているのは嫌だ。

個性がほしい。

と思い、筆者はよくはてなブログのテーマサイトを探したりします

そんな中、よく目を止める面白いテーマたちがいます

 

これは面白い!そう思わせるような個性の強いテーマを今から紹介します

 

 

 

 

1.GAME CENTER

 とてもサイバー感のあるデザインで、パソコン関係、ゲーム関係のはてなテーマを探している人にはうってつけのデザインです。

 

 ゲーム実況されている方、パソコン関係の修理で使われている方もいるそうなので使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

blog.hatena.ne.jp

 

2.HATENA WARS

 なんとこのテーマはスターウォーズのオープニングにあるロールを作り出すことができるんです。

 見た時は目を奪われました。

 それくらいびっくりするほど面白いテーマだと言えます

 

 記事がオープニングみたいに流れていくテーマでとてもおもしろいですよ。

 

blog.hatena.ne.jp

 

3.ウザすぎんだろ!あ!

 

これはとてもおもしろいテーマです

タッチしようとすると見たい記事がくるくると動きむしろタッチしたくなるテーマです

 

とてもおもしろいです

 題名から目を惹かれました。

何がウザイのかと思い試しに使ってみましたがとてもおもしろいテーマでした。

 

blog.hatena.ne.jp

 

4.読ます気あんのか?あ?

 

ブログ全体が透明になるサイトです

カーソルを動かさないと読むことが出来ない

全体像がつかめない。とてもおもしろいテーマ

題名の通り読ますきはまったくないそんなテーマです

これはさっきのうざすぎんだろ!のテーマを作った人と同一人物です

 

blog.hatena.ne.jp

 

 

5.write

とても綺麗で読みやすいテーマです

白い背景に文字が入りとても綺麗です

読ましたい人にはおすすめのテーマです

単純にすごいテーマだと思い目に止まりました

blog.hatena.ne.jp

 

6.ドラゴンクエスト風

ドラゴンクエストを彷彿させるようなサイトづくりが可能なテーマ

文字が完全にドラゴンクエストのそれ

ゲームを取り扱うサイトにおすすめのテーマだと言えます!

題名から目を惹かれ、説明で目を惹かれたテーマです

正直言ってこれほどサイトが楽しくなるテーマはなかなか無いと思います

blog.hatena.ne.jp

 

まとめ

 まだまだ他にも面白いツールは沢山あると思われます

 選びがいがあってとてもおもしろいですね。

 そしてカラーを変えてしまえば何通りのブログが出来上がるのか計り知れません

 はてなブログのサービスは面白いのでこれからも利用していきたいですね。