freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

【ファン必読】全握にはじめて行く君へ。CDを買うところから徹底解説

é¢é£ç»å

 握手会に行こう!初めての人必見。行き方、注意点。徹底解説

 

メンバーのあの子に会いたい!

 

ということがあると思います。

 

そんな時 握手会ってどうやって行けばいいんだろう準備はどうすれば・・・。

 

初めての頃はわからないことばかりだと思います。

 

なにを買えばいいのか?どこに行けばいいのか?

 

そんな悩みを筆者が初めて何も分からなかったことを一つ一つわかりやすくお教えします!

 

 

乃木坂46全国握手会とは

自分の好きなメンバーとCDについている握手券一枚に付き一人と握手することができるイベント。

 

会話はできるが2秒から3秒ほどで時間が終わり剥がされる。

 

まずはじめにするべきこと

ãfirst stepãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

CDを買おう

ãcd ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まずはCDを買いましょう。

CDに全国握手券が入っています。

しかし注意点がいくつかあります。

 

newシングルじゃない握手券だと握手できません。

 

例:最新が22ndシングルの場合22ndしか握手したい場合は買ってはいけません。

 

確かに昔の何度目の青空か?などの曲もいいですが新しいCDにしか現在のイベントに参加できるものは入っていません気をつけましょう。

 

ここで筆者はつまづきました。昔のにも握手券は入っているからです。

 

普通版には握手券は入っていません握手

 

タイプAからタイプDのなかから好きなジャケ写(CDの表紙)などを選び買いましょう。

 

普通版には残念ながら入っていません。

間違えて買って入ってなかったは極力無いようにしましょう。

 

CDの収録内容

普通版・・・・CDのみ

タイプA〜D・・・・CD+全国握手券+生写真ランダム一枚

 

となっていますのでタイプA〜Dを買いましょう。

               スポンサーリンク

 

会場が近くか確認しよう

ãæ±äº¬ããã¯ãµã¤ã室å天äºã

会場が自分より近くで開催されるか確認しましょう。

極端な話。海外からだととてもお金がかかります。

日帰りで行けない場合初心者にとってはなかなか困難です。

断念しましょう。

 

東京大阪では行われます。

基本行われなかったことは無いと思います。

名古屋とかたまになかったときもあったと思うので公式ページの握手会のところで日程や会場を確認しておきましょう。

 

必需品

握手券

ãæ¡æå¸ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これがなければ握手が出来ません!

絶対に持っていきましょう

 

お金

できれば予定より多く持っていきましょう

思わぬ出費が出るかもしれません

 

水分

é¢é£ç»å

並ぶ時間が長く長期決戦になることも・・・。

絶対持っていきましょう。

 

夏場は2Lのペットボトルでも構いません。

すぐに消費してしまいます。

 

 

 

 

あったほうがいいもの

 

ãå ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

雨が降った時は野外で待つこともあるので大変です。

傘を持っていきましょう

 

時間つぶしの物

 本でもいいですし。ゲーム機でもいいです。

並ぶ時間が長いので二時間以上時間を潰せるものを持っていきましょう。

 

モバイルバッテリー

 

ãã¢ãã¤ã«ããããªã¼ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

これはかなり必要です。

用意しておきましょう。

 

 

 会場に行こう 

12:00からイベント開始

 

 

 初めての時

 会場についてもどこに行けばいいんだろう・・・・。

 

 どこに並べばいいんだろう。

 

 などの不安が募ります。

 

 そして結局行くのを断念。というのはよくある話です。

 

とりあえず現地につこう!

 

あまり並びたくない場合は八時くらいにつくのがいいでしょう。

12時からですがスムーズに会場に入ることが出来ます。(八時につくとすでに多くの人が並んでいます。)

 

八時につくと多くの人が居ますが早く行き過ぎても12時まで待たなくては行けないので八時が妥当に思えます。

 

とりあえず会場の最寄り駅に行きましょう!

スタッフが現地に行き方を駅から看板持って待ってくれているので

 

その経路に従いましょう!

 

握手列最高尾の看板に行こう

ãæå¾å°¾ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

スタッフが持ってくれています。

そこに並んでしまえばOKです。

しかしまだ会場内には入れない。いわば外で入るのを待っている状態です。

 

               スポンサーリンク

会場内に入ったら

 

 ãè­¦åå¡ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

荷物チェック

荷物チェックが待っています。

凶器となり得るものは当然入れるのはやめましょう。

飲み物を入れていると飲んでと言われますが普通に口つけて飲みましょう。

危ない液体か確認するためです。

 

 

自分の握手したいレーンに並ぶ

自分の握手したい推しのレーンに並ぼう!

その時握手券はスムーズにするために出しておきましょう。

そして、荷物はチャックを締めておきましょう。

 

荷物を係員のかごに入れて手のひらチェック

ã空ã«åããæã

手のひらに変なのが無いか確認です。

 

 握手券を渡す

係員さんに握手券を渡したらいよいよ推しとの対面です。

 

最初はきょどってしまいうまく言葉が出せないことも多いでしょうがメンバーの皆さんはとても優しく対応してくれます。

 

言いたいことが言えなくても次もチャレンジしましょう!

 

ãããããããªã¼ç´ æã¢ã¤ãã«ã ãããï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

※マナーや注意してほしいこと

 順番抜かしをしないでください。 

 

決められたルールに則って最低限のマナーは守りましょう。

 

当然ですがメンバーに酷い言葉をかけるのはやめましょう。

 

星野みなみさんが罵声を浴びせられたなどで設楽さんが番組内で怒っていました。

 

他にもいろいろなメンバーが心にない言葉を投げかけられています。

 

絶対に相手を傷つけるような言葉をかけないでください。

 

清潔感をもって行こう

 清潔感は大事です。

 清潔感を持ちましょう

               スポンサーリンク

メンバー二人と握手

メンバー二人と握手できる場合があります。

握手したい人以外のメンバーの対応もちゃんと考えておいてください。

 

一人に塩対応すると間違いなく推しに嫌われます。

というよりそういうの関係なしにメンバーを傷つけないようにしましょう。

 

推しの体調不良 

 

推しがいくら天使級に可愛いからといっても人間です。体調不良にだってなります。

 

天使なのか可愛いのか可愛いのが推しなのか推しが可愛いのか。という議論がありますがそれは置いといて。

 

体調不良のときも考えて他のメンバーと握手することも考えておきましょう。

 

体調不良で怒るのはもっての外です。

 

 

まとめ 

以上です。

だいたいつかめましたか?

これが少しでも初めて行く手助けになると幸いです。

f:id:umituki_pc:20190121002301p:plain

おわり♪