freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

神の不在証明がかっこいいのでメレオロンの能力をまとめてみた-相性が良いのは誰?

ハンターハンターのキメラアント編に出てくる登場人物メレオロンがかっこよすぎるので能力をまとめてみました。

 

f:id:libr4:20190623174102p:plain

出典:HUNTER✕HUNTER

 

メレオロンとは?

 名前メレオロン(元ジェイル)

 No189【潜入】から登場

 カメレオン型の蟻です

 元師団長(女王が死ぬまで)

 

 ペギーが王にされたため王に復習することが目的です

 ペギーはメレオロンの義父だったが人間の記憶をペギーが殺されるまで覚えていなかった

 👉人間の記憶を思い出したことによりペギーが義父であったことを思い出す 

 ゴンに会ったのは砂漠。

 人間だった頃の記憶を取り戻したメレオロンは名前を人間の頃に戻す

 陽気な性格でゴンたちに蟻の王を倒すため、手を組もうとする。

   

 

 メレオロンの強さ

 師団長の一撃でやられる程度

 しかし、念能力のサポート性能はずば抜けている

 

 

 

念能力①透明化

 これは透明化というよりかはカメレオンのように自分の姿を周りに合わせて消えることのできる能力

 透明化できることは神の不在証明の能力を隠すために過ぎないとメレオロン本人は話している

 コミック23巻241話8−7でも砂漠に足跡がついていることから存在はあることが分かる

 この状態だと当然に感知される

念能力②神の不在証明(パーフェクトプラン)

 名前からしてかっこいいこの能力

 呼吸を止めている間は何人たりとも「俺の存在」に気づけない

 

 この能力についてメレオロンはファミレスで団体で行くと水もらえないやつの究極系と語っている

 下に詳しく神の不在証明について書いている

f:id:libr4:20190623222928p:plain

出典:HUNTER✕HUNTER

念能力③神の共犯者

 触れた相手にメレオロンが息を止めている間「神の不在証明」と同等の能力を与える

 

 当然触れている対象の念も相手は見ることが出来ない。

f:id:libr4:20190623223817p:plain

 出典:HUNTER✕HUNTER

 

メレオロンの神の不在証明考察

  メレオロンの神の不在証明(パーフェクトプラン)

 名前からとてつもない人気を誇る念能力でもあります 

 

 神の不在証明を使う。神の共犯者を使い味方を背負う。

 神の共犯者は言わば自分の力技が無いため誰かに頼ろうとして作られた能力です

 

共犯者発動時にメレオロンが触れられた場合

 もし仮に敵が「神の共犯者」発動中に偶然触れてきたらメレオロンの存在を視認することができるのでしょうか?

 神の不在証明の能力の方を優先するのか。それとも「神の共犯者」を優先するのか?

 

 なぞが別れます。

 しかし、神の不在証明を優先した場合。神の共犯者の能力で触れている人物(例で言うとナックル)はメレオロンを視認できないことになってしまいます。

 なので、「神の共犯者」が優先されるでしょう。

f:id:libr4:20190624023607p:plain

出典:HUNTER✕HUNTER

 本編にもあるとおり。「神の共犯者」は「神の不在証明」の能力を触れている間付与してしまいます。

 

 おそらく「神の共犯者」を発動中はあいてに触れられた場合。あいてにメレオロンの存在が確認されるのは間違いないでしょう。

 

 そう考えるとかなりリスキーな技です。

 

 メレオロンはこの能力を相手が知らないことが有利であると言っています。今までの戦いも発言から見る通り「透明化するだけ」と思わせて戦ってきたらしいので、今挙げた「神の共犯者」リスクを背負ってでも王を倒そうという意気込みが見えます。

 


メレオロンは誰と組み合わせたら最強?

 当然この手の答えはたいてい強キャラに限られてくるのですが考えるだけで面白いです。

 結局念は相性なので敵によります

 メルエムには誰となら確実に勝てたか考えていきたいと思います

 

 

メルエムに勝てる組み合わせ

 

ヒソカ 

 ヒソカ???いきなりヒソカ?

 これに関しては根拠が無いですが、作者富樫先生が

 「ヒソカはあっさり護衛団に勝てた」

 という発言をしています

 正直どう勝つのかは分かりませんがかなり強い設定ということが伺えます。そして、ヒソカは常に手を抜いているので底がしれないのは分かる気がします。

 あっさりなのでおそらく苦戦はするもののメルエムには勝てると踏みました。

 そこに、メレオロンを加えればもしかしたら圧勝するのでは無いでしょうか?

 知らんけど

f:id:libr4:20190624025059p:plain

出典:HUNTER✕HUNTER

イルミ

 これも富樫先生が先程と同じように言っていました。

 しかし、ヒソカは次期会長の選挙でイルミのことを「95点」と言っています。

 あのヒソカですからおそらく、自分は「100点」と思っていると思うのでヒソカほどでは無いですが勝てると思います。

 メレオロンをつければなおさら

 

シルバ=ゾルディック

 

 筆者が純粋に驚いたのが、キメラアント編でシルバ=ゾルディックの登場時、誰もがメルエムの強さに恐れていたのにもかかわらず、何も反応せずに帰っていったことです。

 仕事以外は興味無いというのでしょうか?

 

f:id:libr4:20190624025553p:plain

 出典:HUNTER✕HUNTER

ジン=フリークス

 今の所、強い以外に何も思い浮かびません。とにかく強い。しかし、レオリオに技を当てられたとき。あれをわざとと取る、ガチととるかで意見が変わってくると思います。

 

クロロ

 純粋に勝ってほしいという思いもあります。

 やはり念能力は相性なので多様な能力を持っているクロロなら間違いないでしょう。

 

f:id:libr4:20190624031700p:plain

出典:HUNTER✕HUNTER

ゴレイヌ

 ゴレイヌの念獣で宇宙で入れ替える。というのを昔考えました。

 かなり成功率が高いと思います。

 しかし、我々が住んでいる地球と、ハンターハンターの地球は大きさが違うため厳しいでしょう。 

 

 

 

 

絶対勝つ人?

 

ドン=フリークス

f:id:libr4:20190624030536p:plain

出典:HUNTER✕HUNTER

 おそらくゴンの血縁に当たる人物です

 300年以上にも渡って生きているとされる人物です。

 しかも、暗黒大陸で。

 おそらく相当強いと思われます。

 メルエムは暗黒大陸からするとかなり下の方らしいので暗黒大陸どれだけ強い生物がいるんだよ!!ってなってしまいます

 

ジャイロ

 未だ出てこないジャイロ。ラスボス説も出ているジャイロ。ラスボスとなるとかなり強いことが伺えます。

 まだわからないことだらけですが一応。

 

f:id:libr4:20190624031045p:plain

 出典:HUNTER✕HUNTER

やっぱり勝つのはノヴ!!

f:id:libr4:20190705143343p:plain



スクリームの強さはやばいです

念能力の戦いはやはり相性ですね

 

 

まとめ

 メレオロンはまず能力のネーミングセンスがずば抜けていいです。

 神の不在証明と書いてパーフェクトプランと読ませるところに富樫先生の凄さが伺えます。

 早く続きが読みたい