freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

【都市伝説】ウォーリーを探せ!にまつわる都市伝説。ウォーリーはモデルが居た??

f:id:umituki_pc:20190120205627p:plain



ウォーリーにまつわる都市伝説

 

ウォーリーをさがせは221万部以上も売り上げている一度は見たことがあるであろう作品です。

 

日本でも知らない人は少ないと思います。

そんなウォーリーは驚くべき都市伝説が隠されているのです。。。

 

 

ウォーリーのモデルは殺人鬼?

f:id:umituki_pc:20190120210238p:plain



 

ウォーリーは実在する人物がモデルとして描かれているらしい。

モデルの名前は「ジム」といいます。

 

このジムという男は過去に凄惨な事件を起こした殺人鬼なのです。

 

ジムジャック連続殺人事件です。

 

ジムは三十年前の1970年台に子供を25人も殺したとされ警察に捕まったのだ。

 

あまりに狂暴かつ凶悪だったためイギリス警察はこの事実を隠そうとしたのだが人数が人数隠せるわけがないですよね。

 

隠そうとした理由はこれ一つではなく。

 

なんとジムは刑務所から脱獄してしまったのです。。。!

 

これをもみ消そうとやっきになったのでしょうか・・・・。

 

そして作者が探してほしいという願いを込めてウォーリーをさがせを作ったとか・・・・。

              スポンサーリンク

結局このストーリーは嘘?本当?

f:id:umituki_pc:20190116000318p:plain

 

結論からいうと嘘です。

 

そもそもジムジャック連続殺人事件というものがないのです。

 

最初の大前提がないのですから仮説の立てようが無いのでなかなかなでっち上げ都市伝説ですよね笑

 

ウォーリーをさがせは子供の頃から個人的に楽しんでいたので最初知った時はびっくりしましたがデマらしいですね。

 

 

やはり都市伝説は嘘か本当か分からないギリギリで楽しむべきなのですね。

 

 

オススメ都市伝説

ネアンデルタール人宇宙人説。裏付ける証拠が続々と・・・