freestyle-selection

漫画アニメ情報色々。考察を気軽に更新

センリツの言う「闇のソナタ」とは?鍵は暗黒大陸?【ハンターハンター】

 センリツがハンターハンター8巻で言っていた「闇のソナタ」とは一体?

 現在ある情報だけで推測してみたいと思います

 

 

 

そもそもセンリツとは

f:id:libr4:20190625010136p:plain
出典:HUNTER✕HUNTER

ミュージックハンター

女性

他人の心の音を聞き相手の感情を読み取る

 

闇のソナタとは

 

 魔王が作曲したとされる独奏曲「闇のソナタ」。

 

 ピアノ、バイオリン、フルート、ハープのための4つがあり、人間が演奏をしたり聞いたりすると恐ろしい災が降りかかると言われているらしい。

 

f:id:libr4:20190705233411p:plain

 

出典:HUNTER✕HUNTER

 

 センリツはそれを探し求めるためにハンターになったことをクラピカに打ち明けます。

 ちなみに、センリツが聞いたのはフルーツの曲だったそうです。

 たった一章聞いただけこうなった。と話しています。

 

 昔とは違いセンリツは似ても似つかないほど醜い姿になってしまったらしいです。

  • 元の姿に戻りたい。
  • これ以上被害者を増やしたくない
  • 見つけ出して必ずこの世から消したい  

 

 センリツがこの点からハンターになったほうが入ってはいけないところも入れるのでそうしたのだと思います。

 

 

f:id:libr4:20190705233654p:plain

 

出典:HUNTER✕HUNTER

 

 演奏した友人は全身がこうなって死んでいった。

 

 友人は知人から「絶対に吹かない」との条件で一楽章だけ教えてもらった。

 

 この知人はかなりのキーマンの可能性が高いです。

 「絶対に吹かない」と条件をつけていることからおそらくこうなることをわかっていたのだと思われます 。

 

 しかし、知人の身は聞いたりしたことがおそらく無いと思われます。

 こうなるとわかっていたら楽譜を友人に渡そうとしないと思うからです。

 

 代償により能力を得た

 →人の心の音を聞くことができる。

 

 魔王の念能力?

 おそらく念能力の類かと思われます。

 もしくは、本当に天才で人を壊してしまうほどの音色を作曲できた。

 

 僕は後者だと思います。

 それはゾルディック家のナニカの存在が大きいです。

 念能力では無く。あれは暗黒大陸出身です。

 ですので、暗黒大陸では説明できないようなことが多々あります。なので僕はおそらく、暗黒大陸出身の魔王が書いたと思っています。

 

 魔王は暗黒大陸出身?

 

 今回、暗黒大陸編が始動しています。その中でホエール号に王の護衛でセンリツが乗っています。

 暗黒大陸編でおそらくセンリツは容姿がもとに戻ると判断します。

 

 魔王に出会う→魔王は人を壊す楽譜もかけたのだからおそらく人を治す楽譜もある(筆者イメージ「光のカナタ」)→演奏→元に戻る→持ち帰る→持ち帰る途中でこれがあると、闇のソナタを生み出すことも可能になってしまう→消去

 

 が、筆者の思い描く内容の一つです

 

 センリツが演奏を聞いてどうなったのか知りたいですし、魔王の正体やセンリツの元の姿も知りたいですね

 

f:id:libr4:20190705235631p:plain

出典:HUNTER✕HUNTER